2018年5月9日水曜日

山ごはん


5月4日は悪天候の為に横尾山荘で停滞していた
その横尾山荘の書架にあった本に目を通した
その中で目をひいたのが「フライパンで山ごはん」という一冊
山行の形態によって食事の形は様々だと思う
この本の中には缶詰を使う料理も掲載されているし、事前の下ごしらえが必要な料理もある

だから、私の山行形態ではアンマッチという感じもするが、例えばいつも登っている筑波山でこの本にあるような料理を作ったらどうなるのか?と想像すると楽しくなる
そこで類似する本を買い求めた
これらの本を参考にして実際に調理したらどうなるのだろうか

なんだかワクワクしてくる



明日は印西
明後日は有給休暇をとって幸子さんと外岩
翌明後日は印西
その翌日は幕総

ワクワクしますね

本日の昼食