2018年5月6日日曜日

GW後半の穂高 【四日目 上高地】


5時に目が覚めた
7時、朝食
売店で幸子さんへの土産に素敵なプラスティックのカップを買い求めた
赤と青のペア 山で休憩する時にこのカップでコーヒーを飲んだら最高だろう

パッキングを済ませ、「霞沢岳」という名の部屋をあとにする
ザックの中にある残り物のお酒を出して徳澤園の前の広場で朝から宴会
上高地まであと6.4kmあるので一杯だけで我慢する
日差しを受けてニリンソウの花弁が一斉に開き始めた中を夢心地で歩く

バスは12時半出発なので時間を持て余しているが、小梨平食堂で穂高を眺めながら一杯やれば、時間はあっという間に過ぎる
桜井さんが山のDVDを持ってきてくれて、それを見ていたら渋滞もさほど苦痛ではなく19時前に新宿に到着した
20時27分に四街道駅に帰り着いた
今夜は幸子さんは印西クライミングに行っているので歩いて帰宅した
21時40分頃幸子さんが印西クライミングから帰ってきた
私が穂高へ行っている四日間の中で印西二回、習志野一回の三日間クライミングをしたという
そして習志野のH壁の白バーをついにレッドポイントしたそうだ
へぇ~、すごいなおめでとう





私のお気に入り「小梨平食堂」