2018年5月7日月曜日

GW後半の幸子さんは印西と習志野


私が5/3~5/6までの四日間穂高に行っている間、幸子さんは三日間にわたって印西と習志野のクライミングに通ったと話してくれた

休暇が四日間あるので山にでも行くのかな?と思っていたが、白馬主稜で十分な充実感を感じたので高山に関してはおなか一杯だというのには笑ってしまった

で、習志野と印西での幸子さんの奮闘ぶりを食卓を挟んで聞きました



5月3日は印西
印西では前日の5月2日に私とクライミングしているので二日連続となる
左壁紺四角を3本連続でワンテンでトップアウトし、右壁黄色四角は黒いハリボテまで登ってロワーダウン

5月5日は習志野
H壁の白バーをレッドポイント H壁は習志野で一番傾斜が強く幸子さんにとってはH壁初のレッドポイントである
習志野に通い始めたのは2015年12月19日だからおおよそ2年半を要したことになる
なんたる忍耐力と頭が下がる

5月6日は印西
左壁紺四角を3本連続でワンテントップアウトし、右壁黄色四角を3テンションでトップアウトしたという
右壁黄色四角は悪いムーブはないけれど左右に振られるのでグレードの割には登りにくいラインなので立派!

幸子さん、明日は習志野の練習日ですね
早く帰宅しますから一緒に「Let's Go Climbing」しましょう


本日の昼食 山菜そば=317kcal

・・・と、サラダ
ゆで卵に付着している赤い液体はタバスコです

徳澤園で購入したお土産のカップ
1個850円だったのでかなり高価でした